ごぶさたしております。

moblog_eab5a9ad.jpg
だん「一年て」

うかうかしているうちにこんなに間が空いてしまい、申し訳なく思っております(主にコメントをくださっていた優しきお方と、ブログをすすめてくれた母と、猫と過ごせる時間に対して)。
猫たちと暮らせる時間は貴重で、できるだけ記録を残しておきたいと考えまして、戻ってまいりました。

moblog_3f6c50df.jpg
だん「ケァー!!一年も放置してた人の言うこと!説得力がないです!!」

まったくもってその通りです。
久しぶりに編集してみたら、アプリを使ってもメールを使ってもブログ編集は面倒なものでした。
短いスパンで更新されてる方々を心から尊敬します。

毎日というわけにはいきませんが、一年は空かない程度に猫の写真アーカイブスを積み上げていきたいと考えています。

moblog_7153f1c2.jpg
だん「だんは知りません。ベロベロバー」

うちの猫たちはこの通り写真を撮られるのが苦手な上に、撮る方も腕がないものですから、こんなとほほな感じではありますが、まあなんとか記録を残していけたらいいな…と…

moblog_5fa28586.jpg

まるも生きてます。
次の6月で20歳です。
2015.05.17 あくび
201505171658288f8.jpg
20150517165829afb.jpg

iPadの連写機能を覚えた奴隷は
まる女王のあくびを撮影することに成功。

201505171658311c9.jpg

しかし、不意を打たれたことに気づいた女王は

2015051716583394d.jpg

舌を出しては奴隷をばかにして
威厳を保とうとするのでした。
2015.05.15 お久しぶりの
20150515213424b6b.jpg

だん「ここを基地にします」
花「…………」

花が届いたので、箱のほうをだんにあげました。
勝手に入っただけともいいます。

大変お久しぶりです。毎回言っていますね。
近頃の我が家の猫は元気です。
また忘れた頃にまいります。

ブログよりもツイッターとかの方が更新するのかしら??
と今ふと思ったのですが、
もしツイッターでふと、まる様のご尊顔を拝した方が
「うわっきたないねこ」などと思おうものなら
出刃包丁持ってアカウント特定してしまいますので
鈍足ブログのままでいいと思いました。 完

当ブログは、まる様を貴ぶ方向で書かれています。

20150515214515637.jpg

ま、まる様〜!!
2015.01.13
あっ、また猫らしからぬ格好をしている!

150113
だん 「すこてぃっしゅほーるど、リスペクトですよ」

うるさいタヌキイヌ!
日々おじさんになってきているタヌキイヌめ!

かわいいのでもっと変なポーズしてください!!
2015.01.10 まるは
我が家では、だんのことは「おばかちゃん」で通っておりますが。

P1161216.jpg
(例:部屋に入りたいのに、戸に体当たりして必ず閉めちゃう)

まるは、知性があるともっぱらの評判です。
(例:戸は自分であける)

そんなまるは、写真にも知性があらわれています。

P1161218.jpg
まる 「え?」

すみません、お休み中でしたので、
あまり知性が感じられませんでした。

P1161221.jpg
まる 「どうでもいい~」

まあ正直、何をしていてもかわいいので、
知性のあるなしは関係ありませんでした。 (おしまい)

