2012.09.27 だん四日目
だんが来て二日目、おもちゃ遊びを楽しむ(↓休憩中)。

だん特別な存在

三日目
あまり水を飲まない。心配なので実演してみた。
床に這いつくばって皿をペロペロする真似をしたら
「何この人…こわい…」という目で見られた。全身の毛が逆立っていた。

四日目
人の手を噛む癖、やめさせたい。
怖い声を出しても効果がないので、噛んだ時、だんの口元を手で覆ってみた。

(>"<)←リアルにこんな顔をされた。とても胸が痛い。

なんとか穏便に、お互い痛い思いをせずに噛むのをやめてもらえる方法はないだろうか。

かみミーブログ

この画像のミーのようにはしたくないのだ。

できれば常に、こんなふうに平和に過ごしたいのだ。

のびまるブログ
(まるメモリアル・2008春・おなかを撫でられて歓喜の伸び)

怒るのの十倍ほど優しくする飼い主でいたいと、
理想ではそう思います。(地に伏しながら)
2012.09.25 だん一日目
昨日(9月24日)、だんが我が家にやって来ました。

だん初日

「えっまだ来てなかったのかよ」と、知人によく言われました。


だん、ペットショップから我が家に移されて戸惑っており、片時もじっとしていません。


お分かりいただけるだろうか…

だん心霊写真

どう見ても心霊写真です。
(生まれて初めてのまたたびに興奮する図)


何か悪霊っぽかったので、檻に閉じ込めておきました。

だん囚われ
/出せ\

ようやく普通のたぬきゲフンゲフン猫らしくなりました。

4年前に買ったガラケーでも彼の姿を捉えられるようになるまで、
まるメモリアルをお楽しみください。本日のまるは2008年当時、10歳のものです。

まるだやん

和むわ~
2012.09.25 ミーの留守番
9月23日(日)まで、姉宅のミーを預かっていました。
姉がバリ旅行へ行ったためです。高級プールで遊んで、とても楽しかったそうです。

その頃ミーは、警戒してエイリアン化していました。

みいエイリアンになる
/寄るな\


また姉は、帰国してからも、猫の沢山いる下町を楽しんできたそうです。


120920_0935~01


ミーはずっと姉を探して、窓の外を見ていました。

なんてかわいそうなミーさん。

人間はお土産にバリのジャムや猫のポストカードをもらいましたが、ミーには何もないのです。


みいふてくされ

ふてくされるというものです。

もうこれは姉宅へ戻っても、幸せになれるとは限りません。

姉に牙をむき、さみしかったと訴えること必至です。エイリアン状態のミーに生傷を増やされた私が言うのです。間違いはありません。

そして帰宅後の姿が、これです。↓

みいかわいい

めっちゃかわいい

一瞬で気を許しました。やっぱりおうちが一番だそうです。

私の苦労は何だったのか。

ベッドサイドにトイレを置き、悪臭に耐えた一週間は何だったのか。

ミー許さない。絶対に許さないよ。

いくらあざといポーズをとっても、許さないよ。


IMAG0327 (1)

やっぱりかわいいから許すよ。
猫ブログ開設一日にして母にダメ出しされました。「もっと人の目を意識して!」と。
あと、「まるのうさんくさい写真、ちゃんと載せなきゃ」とも。


横顔まる

まるは、横顔美人です。
我が家の年賀状モデルにもなりました。


120920_2134~01

しかし正面に近くなると、どうもいけない。

「野良生まれですが、何か」とでも言いたそうなふてぶてしさ。

かわいさ、優雅さが明らかに減っています。


120920_2139~01

安心しているときでも、なんか、目つきがうさんくさいし。
猫背だし。


120920_2139~02

ちょっかい出したら、殺人者のような目つきになるし。

おそろしいおそろしい。



でも本当におそろしいのは、この猫を
「世界一かわいいねえ!天使だねえ!まるてん!!(まるちゃんまじ天使)
と言って憚らない私です。

ばかです。

(※ネタとはいえ、まるを貶す言葉を衆目に晒したことで胸が痛くなってまいりました。)
(正直、うさんくさいところもかわいいと…思っている)

あられもないまる。

夏になると猫も薄着になるけれど、まるは禿げる。わりと無抵抗に禿げる。

そして腹を人間にモフモフされる。

この件に関し、まるさんは「ゴロゴロ」とコメントしています。
2012.09.20 みいさん
101123_2007~0002

姉宅のミー子は、あざとい。


100720_2231~0001

あえて人のいる前にきて寝転ぶミー。
常に猫かわいがりされていたいと思っているらしい。

おまけに顔が結構かわいい。ミドルネームが「かわい子」という徹底ぶりだ。

正体は般若のくせに。

110917_2101~01

般若のくせに。
2012.09.20 だんちゃん
120824_1122~02

ショーケースの中でしょぼくれていた彼も


120908_1741~01

一歩出ればこの通り!!


これ、団子郎です。通称「だん」です。歌舞伎顔の猫。

0歳とはいえラグドール、頭も大きいのできっと賢いのだろうと思っていたら
ペットショップのお姉さんに

「今朝、トイレの砂、食べてました」

と言われました。
あほの子なのかい?

食い意地が張っているのかどうか気になるところですが、スリム猫に育てるつもりです。

非力だから、10kgとかになったら、抱き上げられる気がしない。
クッションでまる

16歳の老猫、まる子。通称まる。


まるおなかはげ

夏になると、なぜかおなかが禿げる。


120831_1612~04

なんかちょっと汚い。


120704_0009~01

そして暴君。
気ままにベッドを占領するので、人間どもは足を小さく折りたたんで眠ることになる。

正直猫ブログって何を書けばいいのか…分からない。
ブログは続かなくても、まるは長生きしてください!(センター脱退のノリで)

