2012.11.28 まくら
1122_6.jpg

団子郎が団子のようになって寝ています


1122_5.jpg

枕も自前です
2012.11.22 通販番組
みなさんこんにちは!通信販売「マルダンゴ」です!

さて、本日紹介するのは「ダンゴロウ」という生き物です!


1122_7.jpg

正式名称は「ラグドール・チョビ・ダンゴロウ」です!

みてください、タヌキと犬のあいの子が、猫をかぶったらこうなった、まさに新商品!

従来のラグドール属はおとなしいと言われてきましたが、

1122_17.jpg

このダンゴロウはとってもやんちゃ!!

チョビチョビ動いて、生活に張りを与えてくれます!!

また、ラグドール属といえば、抱っこが大好きなのも特徴ですが、

1122_16.jpg

ダンゴロウはそうでもありません!!

しかも、目を離すとなんでも舐めて、口に入れて、食べてしまうので、とってもスリリング!!

さらにホコリや細かい砂にアレルギー反応を起こすので、家の中を清潔に保つサインの役目もしてくれます!

とっても便利!!

1122_14.jpg

寒い夜には添い寝をしてくれることもあります!!

人間の腕をまくら代わりにするのが大好き、しびれる腕に生きている実感を教えてくれます!

そして朝になるとごはんを催促して暴れまわるので、目覚ましにもなるんです!!


さて、そんなダンゴロウ、気になるお値段は……

121013_1322~01
「非売品です。」
赤い服だん1

赤い服~着~てみた~ おとこのこ~♪

赤い服だん2

しめつけられて

赤い服だん3

気に入らなくて

赤い服だん4

脱いじゃった~♪
赤い服~着~てみた~ おんなのこ~♪

赤い服まる1

しめつけられて 気に入らなくて 拗ねちゃった~♪

赤い服まる2
「まるは生まれたままの姿が一番美しいのよ」

すみませんでした~♪
2012.11.18 天使
管理人…管理人よ…

ハッ…どこからか声が…

121012_2144~02
「まるのごはんを今すぐ缶詰に変えるのです……」

て、天使!?

ですが、まる様に差しあげているカリカリは、無着色無香料でリーズナブルな、きっと安全な感じのする、まる様が15年間召し上がってきたカリカリでして!!

とても、缶詰など、今さら!!


121012_2144~01
「チッ」


すぐに化けの皮が剥がれるまる。
(缶詰は、記念日や病院、また、だんより優位としらせるためのスペシャルごはんです)
2012.11.17 サンバイザー
フーン、だんさんも拘束気取りですか。

サンバイザー1

それ、サンバイザーですよ。人間用の。

サンバイザー2
「だんも構われたかった。今は反省しています」

ハーネスと違ってしめつけ感がないため、すぐ外れます。
2012.11.16 ハーネス
ハーネスまる1
「女王である、このまるを、ハーネスで拘束するなんて!」


ハーネスまる2
「絶対に許さない!絶対によ!!」
2012.11.15 ものかげ
足の下だん
「ここもまた、だんの秘密基地です?」


そこは父ちゃんの足元です。
2012.11.14 狭いところ
ひみつきち1
「ああー出たい出たい。オリは嫌いです」


ひみつきち2
「でも秘密基地は好きです」
ザビエル1


ザビエル2
ザビエル。


ザビエル3
(今度こそ一発芸が成功して、ほくそ笑むだん)(前回
「遊んでくれないと揺れますよ、ほらほら」

デジカメテスト1

デジカメって、こういうのじゃないと思うんです。

もっとこう、


デジカメテスト2

近くても綺麗に撮れる、ライブ感があったり


デジカメテスト3

本当は暗いところでも、明るく写ったり


デジカメテスト4
「え?何の企画?」

プライベートの寝起きドッキリも、こうして成功するものだと思うんですよ。

そこのところ、まるさんは最高でした。
2012.11.09 デジカメ受難
ギャッ


デジカメ購入記念
「なんですかこれ。食べ物?」


悪霊退散!!カメラに近すぎる動物を払いたまえ!!
デジタルカメラを(近所の家電量販店の大安売りで)買いました。

これで、だんさんを撮っても心霊写真になりません。ふふふ。

だん心霊写真のびあがり赤丸
※参考画像

携帯電話で撮るとこうなっていましたが、
デジカメなら、きっと綺麗に写るはずです!!

撮ってみました!!



UMA.jpg


・・・・・。


UMA2.jpg

次のニュースは、某県某市のU.M.A.(未確認動物)についてです。

妙に長くて白っぽいその動物は、「風になります」などとコメントしており…

撮影者は「原因は道具じゃなかった」と苦い顔をしていました。
ねこ表情1 ねこ表情2

猫とは基本的に無表情にみえる動物ですが

なぜか我が家では、「まるには表情がある」と評判です。

まる表情1

ポージングが上手な彼女は、実はかなり頭が良いのです。

まる表情3(おゆ1)
お湯を飲みたくて、甘えて期待している顏


「待ってね」と言うとしっかり待ち、「ダメ」と言われれば二度とやりません。

「お外から帰ったらニャーと言いなさい」と言えば、「ニャー」と挨拶をしてくれます。


まる表情4(おゆ2) まる表情5(おゆ3)
お湯があたたかくておいしい顔


そんな理知的なところが、顔にも表れているのだと

まる表情7
なでられて気持ちいい顔


思っていましたが


まる表情8
毛布にくるまれてしあわせの顔


120920_2139~02
※リラックスしているときの顔(殺人者のような目つき)

闇に乗じて、狩る
※リラックスが高じて眠くなってきたときの顔(狩人の目)


実際は、目つきが鋭いので、ちょっとしたことで表情が出て見えるのかもしれません。



まる「信じられない」
「まるは色々と考えて生きているけど?」
※ジト目
2012.11.07 世界一
「まて」という言葉が、
るちゃんはんし」という意味なのは、私の中だけで有名な話です。

世界一1

なんていい子なんだ!世界一かわいい!!

…と、長らく思っていたわけです。


近頃、だんに関しても良識が狂ってきました。

もしかしてこの猫、ラグドールの中で一番かわいいんじゃ…。

世界一2
「もちろんです」(※どや顔の団子郎氏)

いや、もしかして雄猫の中で一番かわいいんじゃ…。


世界一3
「その通りです。さあ、カリカリを持ってきなさい」(※睥睨する団子郎氏)


まて。だんさん、調子に乗らないでください。


世界一4
「……」(※怒られてしょんぼりする団子郎氏)
一発芸!! だんも一発芸します!!」

だん変顔
「変顔!!」

……だんさん、一発芸って、そういうのじゃないと思いますよ。

それに変顔っていうか、悪霊みたいです。
2012.11.01 マンとダル
母「まんとだるが仲良くなれるといいねえ」

…えっ?

マン と ダル?

マンとダル1
「…まるだっておめかしするのに」


マンとダル2
「マンなんてひどい。男扱い」


マンとダル3
「…だる…ですか…ええ…だるいです…」


母「どうしてそんな言い間違いをしたのか、自分でも分からない」

