2013.02.28 勢力図
PC270434.jpg
だん「ブログをさぼっている間に、だんはこんな爪とぎを手に入れました」

PC210401.jpg
だん「まるさんの毛布を奪ってみたりもしました」

その件に関しては反省しています。
ブログを休んでいる間に、

PC110353.jpg
まるさんは痩せ、すみっこで丸まるようになってしまいました。
たぶん、だんからくるストレスです。
家族一同反省し、まるのフクフクとツヤツヤを取り戻すためにがんばっています。


PC070331.jpg
だん「解せぬ」

がんばっています。

(がんばっているのは本当ですが、カゴに入っているだんは地震でおびえていたのでシェルター的な感じです。普段から閉じこめているわけではありません)
左前足、すごい曲がってますね。

PA240188.jpg
だん「いつもタヌキイヌと呼ばれていますが、猫ですから。だん、猫ですから」

PA240189.jpg
だん「こんなに関節もやわらかいですので。もうタヌキイヌと呼ばないでください」

そうは言われても、顔としっぽがタヌキですからねえ。
自称猫として、がんばってほしいものです(何を?)。
2013.02.26 かくれんぼ
いい身分ですね、昼間から。

PB100222.jpg
だん「寝るのが仕事ですので」

その件に関しては先輩がおります。

PB100224.jpg
まる「布団は、頭まで、かぶるべし…Zzz…」
「ふふん、スリッパを占拠しました」
PB240291.jpg
「これは布団であり、まくらなのです。だんのです」

ご満悦のだんですが、これは初級です。
中級はこちら

PB220283.jpg

毛布とソファーの二段構え。

そして上級

PB220281.jpg

下僕すら思いのまま!!


PB220280.jpg
まる「女王ですから」
2013.02.24
おや?だんの様子が…

PC210389.jpg
「ホットカーペットで、ひやけ中です」


PC210380.jpg
「体を焼いて、愛されボディに成長するのです。

まるさんみたいな、真っ黒けーの愛されボディに!!」

PC030312.jpg
まる(毛布…スキ…)


その夢むなしく、一部だけが妙に焼けていくだん。

PC210396.jpg

こんがりしました。(半分だけ)
2013.02.12 歩み寄り
だん「このしましま…とても興味があります」

PC260425.jpg


まる「(うっとうしいけど…眠くて…Zzz…)」

PC260424.jpg


だん「今日もまるさんチェックをしましたよ」

PC260420.jpg

だん「まるさん、気になる存在です…」


だんはまるに突っかかり、まるは敵意むき出し、の状態が毎日続いています。
まるはきっとよその猫を受け入れがたい性格なのでしょう。

ブログを更新しない間に、だんの体がまるより一回り大きくなるなどしました。時の流れって残酷。

