2013.06.22 ほいっ
130621_1.jpg
だん「よよい♪」

130621_2.jpg
だん「よよいのよい♪」

130621_3.jpg
だん「虫さんとダンス、楽しいです!うふふ!」

ふすまに止まった虫さんにとってはいい迷惑でしょう。
2013.06.21 グッタリ
ノートパソコンの裏に、何かがいるっ!!

130620_1.jpg

閉じてみました。

130620_2.jpg
だん「あれ、飼い主、もうパソコンしないですか?」

130620_3.jpg
だん「目の前の板がなくなって、広々しました」

はい、だんさんが寝にくいかと思いまして。

130620_4.jpg
だん「たまには気がききますね。ふー、やれやれ。硬い枕ですが、いいでしょう」


ちなみに私が見ていたページはこれです。
一瞬ニンゲンが乗り移ったんじゃないかと思わせる動物たちのあり得ない表情(もう撃沈です!!!)
2013.06.20 困ったのう
130619_1.jpg
まる「・・・・・・」

なんとも苦悩したポーズではないですか。

130619_2.jpg
まる「そう、わたしは悩めるまる」

130619_3.jpg
まる「それはなぜかと問われれば・・・」

130619_4.jpg
まる「・・・なんちゃって、寝てるだけなんだけどねー」

まるさん、最後までちゃんと演技してください!!
2013.06.19 ムスッ
だんちゃんのおなか、大博覧会~!!
わ~、楽しい!!

130618_1.jpg
だん「はぁ~~~、やってられないです」

ピッタンコお手手!フカフカちゃん!!

130618_2.jpg
だん「飼い主のわがままに付き合ってあげるのも、ねこの務めですね・・・・はあ」
2013.06.18 ディスプレイ
130617_1.jpg

ノートパソコンの画面を、閉じてみると。

130617_2.jpg
だん「ゴッチャゴッチャしてて、寝にくいです」

変なところにいるだん。
落ち着かなさそうなので、移動させます。

130617_3.jpg
だん「このフカフカはいいですね。好きです。
   たまにはいいことしますね、飼い主」

そうなんですよ。
じゃあだんさん、おやすみなさい。

~二時間後~

130617_4.jpg
だん「・・・・」

ずっと同じ場所で寝ていました。居心地がいい様子。
2013.06.17 距離
まる「ここはまるの指定席」
130616.jpg
だん「だんは・・・ソファのカバーの上です。
   これが格差です・・・」

実際だんは気ままにソファに寝ますが、
このくらいの距離がお互いに気を遣わずにいられるみたいです。
2013.06.16 おすわり
130615_1.jpg
まる「ごはんの前はお座りって、ずっとずっと前から決まってるの」

そうです、まる様。
まる様はいつも、お座りをして待っていらして、素敵なことです。

130615_2.jpg
まる「分かってるならいいの。
   ごはんを頂戴よ」

その目の前にあるお皿に入っているそれは、何ですか?

130615_3.jpg
まる「知らない。こんなカリカリなんて。
   もっと新鮮でいいもの、頂戴よ」


しかし大抵は、新しいカリカリを足すと食べてくれます。
2013.06.15 炭酸
130614_1.jpg
だん「なんだかショワショワしてます・・・」

130614_2.jpg
だん「何が動いているんですか?
   この小さいつぶつぶは、何ですか?」

130614_3.jpg
だん「謎です・・・だんも解き明かしたい」

炭酸の泡を、じいっと見つめるだん。
2013.06.14 くたり
130613_1.jpg

まるさん、どうして土下座のまま寝てるようなポーズなのですか。

130613_2.jpg

大丈夫ですか。息、できてますか。

130613_3.jpg
まる「・・・それなりに気持ちよく寝ていた」

あ、そのお顔なら平気でしたね。失礼しました。
2013.06.13 いきなり
130612_1.jpg
だん「こんなふうに抱かれると、うっとりしちゃいま・・・」

130612_2.jpg
だん「せん!!!なんだか急にイヤになりました!!」

急に気が変わって人を噛んでは、たしなめられるだん。
2013.06.12 おくるみまる
かわいいのが、ちょっとだけ出てる!
まるさん、あったかいですか!

130611.jpg
まる「さすがにちょっと暑いから、しばらくしたら出るわ」
2013.06.11 ビニル
130610_1.jpg
だん「ここに袋があります」

130610_2.jpg
だん「これもだんの基地です!!」

130610_3.jpg
だん「・・・・」

130610_4.jpg
だん「せまいですね、この袋」
2013.06.10
130609_1.jpg
まる「寝ていたのに、布団がわりのジャケットごと連れてこられたわ」

130609_2.jpg
まる「女王としては、下僕たちとも接見しなくてはいけないのね…」

はい、まる様の移動は見ていてしあわせな気持ちです。かわいい。
2013.06.09 んぱー
130608_1.jpg
だん「ソファーの上って、ひとつの天国だと思うんです」

130608_2.jpg
だん「手なんか、こう」

130608_3.jpg
だん「こーんなに、ゆったりしちゃいます」
2013.06.08 手なめ
130607_1.jpg
だん「寝る前の毛繕いは欠かせませんね」

130607_2.jpg
だん「・・・変な味しますけどね、わが手ながら・・・」
2013.06.07 かご
130606_1.jpg
だん「この家の中だと、よーくくつろげるんですなー」

130606_2.jpg
だん「優雅です・・・」

優雅はいいんですが、
胸毛の中に口が沈んでしまっています。
2013.06.06
130605_1.jpg
だん「基本的には、ひざの上とか、嫌いじゃないですけど」

130605_2.jpg
だん「なんでだんを流線型に絞るんですか!ギュー!!」

130605_3.jpg
だん「イヤです!シュッとさせられるのイヤです!!
   あとでいっぱい撫でてくださいよ!?」

実は頭の小さいだん。
130604_1.jpg
まる「まるは、これから寝るけど」

はいどうぞ!そんなまるさんを見ています!

130604_2.jpg
まる「おやすみ」

P6010212.jpg

この足の曲げ方、チビの時と同じですね。

130604_3.jpg

チビでもでかくても、老いても、同じくらいかわいいですよ。
2013.06.04 チビ挟まり
チビの頃のだんが

130603_1.jpg

白目をむいて寝ています。

130603_2.jpg

ソファーと人の合間に、挟まって寝ています。
なぜ、そんな場所に。
2013.06.03 残像
130602_1.jpg

おっ、金色の目のまるさん。
なでなでさせてください。

130602_2.jpg
まる「それは」

130602_3.jpg
まる「お断りよっ!」

ギュンと伸びて、残像のように去っていきました・・・。
2013.06.02 うしろ
まるさん、そんな後ろを向いて、不機嫌なのですか?

130601_1.jpg
まる「・・・・・・」

130601_2.jpg
まる「うとうと」

あ、眠いだけでしたか。一安心。
2013.06.01 まる誕
P6010212.jpg

だ、誰だろう、この信じられないほどかわいい子は!!

P6010208.jpg
まる「呼んだ?」

まるさん!
拾われっ子のまるさんはいつ生まれたのか定かでありませんが、
今日を誕生日にしました!
まるさん!大好きです!!

P6010213.jpg

最初は、てのひらに乗るようなサイズだったんですよ。
この表情とポーズ、今でもします。

P6010210.jpg
まる「ふーん」

今ではおなかのハゲを見せながら、高速で毛繕いするようになりましたね。

P6010214.jpg

こんなに無防備に寝たり、

P6010215.jpg

小さなぬいぐるみをお母さんのように思ってくっついたり、していましたね。

まるさん、きっと長生きしてください。
大好きです。

P6010211.jpg
まる「チュッ」

今日で十七歳になりました。

