2014.06.27 まる18さい
この六月に、まるさんは18歳になりました。

P4200054.jpg
まる「毛布の上は好きよ、春でも夏でも」

18年前、わが家の庭で鳴いていたちっぽけなまるさん。
同じ時期に生まれたきょうだい猫たちより小さくて、
うちのお父ちゃんにしっかりしがみついて離れなかったまるさん。

P4200055.jpg
まる「あったかいところがいいの、春でも夏でも」

今では18歳。
めっきり、おばあちゃんになりました。

P6070233.jpg
まる「これはもしや、あったか椅子?」

家の者の膝もいつでもあいておりますよ。

P6070235.jpg
まる「マッサージ機能も、ついているのかしら」

上から見てもかわいいまるさん。(※感想には個人差があります)

P6070234.jpg
まる「苦しゅうないわ」

いくらでも撫でますから、これからも元気でいて下さいね。
2014.06.22 本来のだん
お父ちゃんが今朝、夢を見たんですって。

PB301007.jpg
だん「へー」

だんの首まわりの毛を私が刈って、
「これで本来のだんになった!」って喜んでいる夢だったんですって。

PB281003.jpg
だん「それはおかしい」

ねえ。だん(ラグドール)は、
首回りがモサモサしてるのが本来の姿ですもんね。

赤い服だん1

チビの頃は、首まわりの毛がなかったですから
これもまた本来のだんと言えなくもないですけど。

しかしお父ちゃんの中での私は、だんの毛を刈って喜ぶような人だとは…なんだかショック。
(別にショックじゃないけど)
まるさんを愛しているので、つけまわして写真をとろうと思います。

P6260391.jpg
まる「やめて」

ピントとカメラの位置がずれました。
まるさんの美しい御姿をおさめるため、目線もいただきたいものです。

P6260388.jpg
まる「いやいやいや、まるは写真とか嫌いなの」

首を振られてしまいました。このブレはそういうことでしょう。

でも私は諦めません。数時間にも及ぶストーキングの結果…

P6260397.jpg
まる「疲れたわ、変なのに付け回されて疲れたの」

うとうと顏のまるさんを激写成功!!やったー!
これからもまるさんをストーキングしていく所存です。 ~芋子~

