私、まる様のことを、
「わたしの天使ちゃん」
と呼んでいるのですが。

P3281466.jpg
まる 「は?」

今日、それを人に話したらドン引きされました。

P3281465.jpg
まる 「まるもドン引き」

最近は「天使ちゃん」と呼ぶと、振り向いてくれるときがあることも話しました。
ね、天使ちゃん。

P3281463.jpg
まる 「あんたなんか嫌い」
2014.07.20 まるさんの素
おや、机の下に天使が。

P6170085.jpg
まる:「今寝てるんだけど」

このしまりのない無防備な表情!
やっぱりまるさんは天使だったんだ!(※この飼い主は特別な訓練を受けています)

P6170090.jpg

どうです、この鼻の大きな顔。
ライオンのようなフェイスラインでネコ科を思わせ、
その堂々たる様子には思わず
「ぶちゃいく」
と言ってしまいますね。

P6170081.jpg

どうです、この足。
老化により爪は出っぱなし、
散歩にも行くので肉球は薄汚れています。

それでもまるさんは天使です。まごうことなき天使です。

P6170078.jpg
まる:「うるさいわ。調子に乗らないでくださる?」

……………ごめんなさい。
(※この飼い主は従順に調教されています)
2014.07.11 ねこばす
となりのトトロをみました。
飼い主の夢は、ネコバスに乗ることなんです。

なので、だんにはネコバスになってもらいましょう。
手作りの「めい」プレートをおでこに……

140711_1.jpg
「だんはバスじゃないです!怒りますよ!」

140711_2.jpg
「なんで飼い主のばかなことに付き合わなきゃならないんです?」

140711_3.jpg
「名札でもないし、めいのところにも行きません」

だんは家でごろごろするばかりです。

